ダイエット中の朝の行動♪

起床後のポイント
心がけたい3箇条

1.起床後30分はスピーディーに行動すること。
* 体温と交感神経を上げよう!
2.起床したらまず体重測定をする。
*ダイエットの意識をしよう!
3.朝食はフルーツを食べる。

朝は1日のはじまり。
そしてダイエットのスタートでもありますね。
始めよければ終わりよしという格言があるように、

ダイエットのスタートも重要な意味をもつんです。

最近の女性は、低血圧、低体温、貧血で悩む人が増加
しているとよく聞きます。
こういった方には、午前中よりも午後から調子がでるというタイプが多いのだそうです。
ちょっと難しい話になりますが、これには自律神経が関係しています。
起きてから時間をかけないと交感神経がえられない体質で、

午前中のエネルギー消費量が低下してしまうんです。(痩せにくい)


ダイエット向きの体質になる
例えば「目覚ましが鳴ってもすぐに起きれない」とか、
「朝からダラダラと過ごしちゃう」という生活習慣、こころあたりはありませんか?

あるある!という方、効率よくダイエットをするためには、
ぜひ、なおしたいところです。

朝のダイエット習慣のポイントは、
いかに早く交感神経を働かせて、消費エネルギーを上げられるかにかかっているんですよ。
朝一番の起床直後に行いたいのが体重測定。

起床後、ボーッとスローモーな気分になるの気持ちもわかりますけど、

目覚ましが鳴ったらすぐに飛び起きて、冷たい水で顔を洗っちゃいましょう。

さっぱりしたら、今度は体重をはかります。
そして体重計にのって、自分に言い聞かせるんです。
「今の体重は○kg、あと○kg落とせばいいのね!
あとダイエット期間は○日、今日も一日、はりきって簡単にヤセるぞ!」って。

これが、起床後のポイントです。

合コンサービス Rush