顔ストレッチ♪

だれでも簡単に、毎日続けられる顔ストレッチをご説明しますね。

朝は睡眠中に硬くなった表情をほぐすつもりで、

夜は筋肉が柔らかくなった入浴後に行なうと効果的です。

2~3週間も続ければ、頬やアゴのたるみがすっきりするのが実感できます!
足を肩幅にひらき、背すじをピンとさせ、まっすぐに立つ。

目をゆっくり閉じた状態から、力を入れてギュッと強く閉じて5秒キープ。
そしてパッと目を開く。この動きを3~5回繰り返し行う。


次にあごを上に向ける。このとき首の前面の筋肉が伸びていることを意識する


大げさに口を動かし、顔全体の筋肉を動かすつもりで、「あ・う・お」とゆっくり発音する。



今度は顔を下向きにして、あごを喉に近づけた状態のまま、「い・え」とゆっくり発音する。口は大きく開き、顔の筋肉が動くのを意識する。

1日1回で、効果大♪


つづく♪
ページ下部にその他の記事へのお役立ちリンクあります(^^


お仕事が忙しい方や、
ご自分でお食事の用意が難しい方、
短期集中で確実に痩せたい方、
不規則な生活の方へのオススメアイテムはこちら♪(^^

合コンサービス Rush